S-Clas

南風の入るモミジの庭 [No.82]  NEWおすすめ


物件名 南風の入るモミジの庭
所在地 岩国市南岩国町2丁目
価 格 1,500万円
交 通 山陽本線 南岩国駅 徒歩23分
建物面積/敷地面積 111.86㎡(1F:79.14㎡,2F:32.72㎡)/247.65㎡
建物構造/所在階 軽量鉄骨造/2階建
間取 4LK(1F:和6、和6、L8、K8、2F:和6、洋6)
築年月 1974年6月
都市計画/用途地域 市街化区域/第一種低層住居専用地域
建蔽率/容積率 50%/80%
地目/区画整理 宅地/
接面道路 東側公道4m
土地権利 所有権
現況/引渡時期 居住中/2019年7月下旬以降
取引態様 媒介
詳細情報 岩国市 南岩国町の庭のモミジがとても印象的な家です。お伺いしたのは連休前の4月中旬で、初夏らしい緑のモミジと、真っ赤なモミジがありました。
柔道家でしっかりした体格のご主人でも狭くないように、とメーターモジュールで建てられたそうです。この築年数でこの広さ、この天井高はちょっと珍しいと思います。
坂道の中腹にあるので陽当りや風通しも良いのに、道路から一段高くなっていることで通行人の視線は遮られて、団地の中にあるのに開放感のある不思議な空間です。
天気の良い日は2階から瀬戸内海が見えますが、2階に上がる階段はちょっと急なので気を付けてください。
キッチンにはビルトインのオーブンがあり、奥様がケーキやシュークリームを焼かれていたそうです。
浴室は1度リフォームをされていますので、築45年にありがちな古くて寒いお風呂ではありません。
近くにバス停がないのですが、車で3分のところに中央フード、車で4分のところにゆめタウンがあります。
普通車が2台入る掘り込み車庫ですが、ハイルーフ車は入れません。
7月中旬お引越し予定で、まだ荷物がたくさんありますが、室内をご覧になっていただけます。高台(?)の風の通り抜ける静かな空気を感じてください。不動産の事なら何でもおまかせエスクラス
資料 モミジの家.pdf
こだわりアイコン [

<< 前のページに戻る